1月も終わりですが、思い返すと今月は雪のことばかりで、それ以外がかすんでしまっています。

何と言っても3連休が強烈で、普段雪があまり降らない上越地方では、災害になってしまいました。

長岡は上越ほどではなかったものの、昨年ほとんど雪が無かったので、油断したところをやられたという感じです。

3連休は朝起きて窓から吹雪を見て、今日もか。。。とがっかりする日々。

アパートの駐車場では車が埋まっていました。この位置は消雪パイプのから水が出る穴が詰まっていたようです。

私の駐車場所はシナノ精機でもらった消雪パイプの穴メンテ棒が活躍したので、ここまで悲惨ではありませんでした。気の毒なので後でこの位置の消雪パイプの穴もメンテしました。

毎日家に籠ってYouTubeを見ていたので、今日はお勧めご当地動画を1つご紹介します。にいがたTVの、新潟縦断30市町村ラーメンツアー

ADふーちゃんの豪快な食べっぷりを見ていると元気が出ます。