昨日の続きです。昨日の昼前、まだ雪は降ってないと書きましたが、午後に降り出しました。

長岡のいつもの水分の多い雪と違い、細かい粉雪で、風が強いためあまり積もりません。

今朝も同じような状態で、積雪は少なく、気温が低く、冷たい風が吹き荒れ、そこら中凍り付いています。朝7時過ぎ、路面のアスファルトが見えません。

今朝の通勤路(運転席から信号待ちの間に撮影)

だんだん晴れてきました。前が除雪車なのでクリープで走っているような状態です。でも大丈夫、今日は2時間前に出てきました。

雪は降ったり止んだり。シナノ精機正面の南陽公園は吹雪でホワイトアウト。

シナノ精機の玄関にも雪が吹き溜まっています。ここは屋根がついているので通常雪はありません。仕事は大丈夫なのかという突っ込みが入りそうですね。物流の乱れによる影響は避けられませんが、シナノ精機は通常運行です。

さて、ホワイトアウトの時の運転は、道の凹凸や道路横の雪と路面の境目等が見えず危険です。そんな時はサングラスをしてみて下さい。よく見えます。スキーのゴーグルはもっとよく見えます。タクシーの運転手さんに教えてもらいました。