8月は暑すぎてブログをさぼってしまいました。長岡の気温は毎日38度以上、雨も降らず、農業への影響が懸念されます。9月になっても暑い日が続いていますが、シナノ精機では連休に涼しい北海道に社内旅行に行きました。本日はいつもと違う筆者が軽快な筆致で、旅の思い出を綴ります。

**********

35周年ということで、私がずっと行きたかった北海道に行けました~。前日から興奮して寝れませんでしたよ(笑)

まず最初、ノーザンホースパーク。いつも見る馬より、筋肉がすごく綺麗な馬でした。

白老・網元・感動市場かに御殿で昼食

酒のちゃんちゃん焼き。見たときは、ただのサケじゃんと思いましたが味付けは最高~

ウポポイ民族共生象徴空間

アイヌ民族がどのような生活をしていたか、非常に興味深かったです。でもうちの会社はそれよりアイス(笑)滅茶苦茶、濃厚で美味しかったです。(写真がなくごめんなさい)

最後は登別熊牧場。なんっていっても、この迫力

そんでホテルに着き一日目終了でした。

後半に続きます。